IMG_3386 IMG_3384 アジア最大級のヨガイベント☆ヨガフェス

毎年9月の土~月の連休でみなとみらいのパシフィコ横浜にて行われるヨガ祭。

いつも行きたいなと思っていたんですが、毎年お仕事が重なっていて断念していました…。

ところがっ!!

今年は大型連休のおかげで9/21(月)~23(水)の連休に開催され、念願かない参加することができました♪

上の写真は、綿本彰先生の『芝生の上で陰陽ヨガ』。

最初は、ノリノリの音楽に合わせて楽しく戦士のポーズを取ってエネルギーを上げる陽のヨガ。

そのあとは、じっくりとポーズをキープしながら自分の内側に意識を向けていく陰のヨガ、そして瞑想。

目の前に大きく広がる横浜の海、広々とした芝生の上で見上げる抜けるような青空、海と土と草の匂い、心地良い海風、自然と一体になりながら、身も心も解放していく時間。

ヨガフェスのパークヨガは全て無料、国内外から著名なそして個性あふれる先生がいらして、様々なヨガを楽しめます。

ヨガフェスに行くなら、パークヨガは本当におススメです。

そして!!!

シャンティクラヨガでも、来月10/12(日)9時~花の丘公園にてパークヨガを行います!

老若男女、小さなお子様、どなたでもご参加いただけます。

秋の心地良い空気をたくさん吸い込んで、気持ちよく身体を動かし、のんびり青空を見上げる時間をご一緒に過ごしましょう♪