続きまして…車で一人旅@伊豆!!

IMG_5342IMG_5334年末は早めにお休みが取れたので、旦那さんより一足先に静岡へ向かい、伊豆梅木にある”神代の湯”さんで一泊しました。

こちらの温泉は源泉を2種類混ぜ合わせ、無加温、無加水、無投薬。

お薬を使わないので一日に一回お湯を入れ替えてお掃除されているそうです。

噂通りのとってもいいお湯でした。入った瞬間お肌がすべすべ、末端までよく温まり、熱過ぎずぬる過ぎず、ゆったり長めに入ることができます。

そしてこちらのお宿は全て湧き水。超軟水のとっても美味しいミネラルウォーター。もちろんお料理にも、洗面所でも蛇口から出てくるお水は全てこのお水とのこと。

朝9時頃千葉ニュータウンを車で出発し、お昼過ぎに到着。村の細い道をくねくねと入った先にある、自然豊かな静かな場所。途中「ここで合っているかなぁ」とドキドキ不安になりながらの運転(;^ω^)

お昼からチェックインできるとあって、私以外の宿泊客は全員到着されていて、貸し切り湯の予約はほぼうまっている状態でした(^^;)。

でも小さいお宿なので貸し切りではない方の温泉もゆったりと過ごすことができました。

IMG_5340お料理は精進料理プランで、小さなお野菜の小鉢と玄米とお味噌汁。

正直量は少ないですが、お出しがしっかり効いた美味しいご飯でした。他のテーブルから「食べきれない~」という声も聞こえたので、プランによってお料理のボリュームは違うようです。

 

聞こえてくるのは小川のせせらぎや小鳥のさえずりだけ。日本の里山風景そのままの、本当に落ち着く場所です。

温泉でゆったりと、ヨガして瞑想して、読書して。 どこにも出かけず、ただ静かに過ごす時間。

もう少し暖かかったら窓を開けて小鳥の声を聞きながらヨガや瞑想に浸りたかったなぁ。

伊豆の田舎町にある小さな温泉宿。

IMG_5350近くにはわさび田があって、きれいなお水で育まれている元気いっぱいの山葵たちに出会えます。修善寺からは目と鼻の先と言えるぐらいの距離、天城越えで有名な浄蓮の滝も近くにあります。

早くもお気に入りの宿になりそうです♪