ピナイサーラとダイビングのツアーを満喫した昨日。

さすがに2月のダイビングは海から上がると寒いっ!!ボートの上で全身ガクガク(笑)、モンスーンさんに帰って慌ててシャワー室へ。こういう時に一人客だとすぐにあったまることができるのでありがたいです(#^^#)

一日たっぷり遊んで腹ペコ、待ちに待った夕ご飯をご紹介します♪

IMG_6173IMG_6211

オーナーのカメイさんが昨日釣ってきてくれた『あかじんみーばい』高級魚!!!釣ってすぐに頂くより少し時間を置いた方が美味しくなるんですって~。

お刺身+アラのお味噌汁をいただきました。

お刺身はしっとりしていて旨みがしっかりしていて甘味があります。アラのお味噌汁はコラーゲンたっぷりで旨みが染み出てる♪見た目はキンメのようで脂ものっているけれどしつこくなくて上品な味。さすが高級魚!!!こんな贅沢な夕ご飯を頂けるなんて、私は本当に幸せ者です(*´▽`*)

そしてこの日の午後から宿のスタッフさんがお1人増えて賑やかに♡夕ご飯の支度中もお台所から楽しそうな笑い声がお部屋まで聞こえてきました。

夕ご飯の後はアヤさんと初めましてのシノさんと3人でおしゃべりタイム♪島のことをたくさん教えてもらいました(…ここではお話しできない裏話も(^_-)-☆)。それぞれの出身のことから始まり、西表島の魅力はもちろん、島に移住して暮らしていくことや観光業の課題点などなど。沖縄にいつか住みたいと思っている私にとって島のお話は興味がつきません。

IMG_6188 IMG_6203『ちゃん』君も仲間に入りたいみたい(*´▽`*)

初対面の時は少し警戒していた様子だったけど、今ではすっかり心を許してくれてたっぷり甘えてくれます♡

お部屋に戻っても扉の外でニャアニャア。

 

IMG_6216 IMG_6217 廊下でゴロゴロ。

ちゃん君は後ろ足を伸ばしてお腹をペターっと床に下ろすのがお好き。

これはまさにヨガの『ベビーコブラ』ポーズ!!

お部屋の扉を開けたままにしてみました…

荷物の整理をしていると気配が…

 

 

 

IMG_6218IMG_6220

IMG_6222 IMG_6219

西表島の最後の夜。

ちゃん君と楽しいひと時を過ごしましたっ☆彡