大学時代からのお友達T子がロシアから群馬に帰省し第2子を出産。赤ちゃんに会いに群馬まで車で行ってきました。

せっかく群馬に行くならと、もう一人のお友達Sちゃんと一緒に前日伊香保温泉に泊まって翌日T子と子供たちのもとへ。3人で会うのは昨年11月以来。なんでも話せて気心が知れた、大切な大切な友人たちです。

z40FtG IMG_7091 IMG_7082お世話になったのは、伊香保温泉の石段途中にある歴史あるお宿、岸権旅館さん。門の前には石段で歩き疲れた観光客へ足湯(無料)を提供してくださっています。

伊香保温泉には黄金の湯と白銀の湯の2種類源泉があるそうなのですが、岸権旅館さんは黄金の湯の源泉かけ流しです。展望風呂や露天風呂などが3か所、更に貸し切り湯もいくつかあり、茶褐色のやわらかいお湯で芯までポカポカ、運転で疲れた体もすっかり癒されました。

お部屋からの眺めも素晴らしく、泊まった日は曇りだったのですが山々が気持ちよく見渡せて何度も深呼吸。

夕食も食べきれない程のボリュームでとっても美味しく、朝ご飯のバイキングも種類が豊富で色々と楽しめました。

温泉に浸かって、石段を散歩して、美味しいご飯を食べ、Sちゃんとの尽きない話で最高の温泉旅行♪

岸権旅館さん。とっても親切にしてくださり暖かくもてなしていただき、思う存分羽を伸ばすことが出来ました。ありがとうございました。

IMG_7111 IMG_7201 IMG_7119 IMG_7147

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、伊香保温泉を満喫したあとIMG_7191 は車で15分ぐらいのところにある地球屋榛名さんでT子と子供たちと合流。

巨大つるし雛に驚いたり、高崎に移動して満開の桜の下をお散歩したり、高崎の観音様をお参りしたり、古民家で美味しいお蕎麦を頂いたり♪

プレゼントを目の前に大のご機嫌さんな長女Hちゃんといっぱいお話して、生まれたばかりの長男Hくんを抱っこして(見てくださいこのHくんの笑顔!)、大好きな友達とたくさんおしゃべりして笑って、あっという間に時が過ぎ気付くともう家路につく時間。

昔からの友達とその子供たちにこうして会えること、群馬へ快く行かせてくれた旦那さん、群馬の温泉や満開の桜や自然や体験がくれた癒しと感動、何事もなく無事に運転して帰ってこられたこと、その全てに感謝して。

幸せな旅を、幸せな時間を、ありがとうございます。