2017年 明けましておめでとうございます

20170103-160805.jpg

こちらは2017年1月1日に私の家のバルコニーから見た初日の出の写真です。ちょうど昨年の大晦日に上ったお月様が沈むのと新年元日に昇るお日様が2ショットで並んでくれました。穏やかな朝です。

皆様はどのような年越しをお過ごしでしょうか。

最近は実家の静岡で年越しすることが多かったのですが、今年は久しぶりに千葉ニュータウンの我が家で迎えました。

紅白を見ながらお酒とお蕎麦を頂き除夜の鐘を聞きとどけ、翌朝は2017年を無事に迎えることができたことに感謝しつつ初日の出を見ながら朝ヨガ&瞑想、午前中はお雑煮やおめでたいものをいただきながら夫婦で新年をお祝い。

帰省ラッシュを心配することなくゆったりのんびりできた年末年始。家族に会えない寂しさはありますが、たまにはこんな年越しもいいものです(*´ω`)

2017年。

今生きていられる、そして生かされていることの有り難さを忘れず、皆様とのヨガや瞑想の時間を一時一時大切に過ごしていきたいと思っています。

おかげさまで、去年の抱負「瞑想を深める」は自分が想像して以上に素晴らしい体験となり今後の人生でずっと継続していきたい抱負となりました。そして今年はさらに新たな分野『食』の勉強を始めたいと思っています。学ばせていただいたこと・私なりに良いと思ったことは皆様に楽しくお裾分けしていきたいと思っています。ヨガと瞑想と食のコラボなどぜひぜひご期待ください♪

そしてさらにお知らせが!!

今月1/28(土)にシャンティクラヨガの新年会を開催したいと思っています。詳細はまた改めてお知らせしますので、ご都合よろしい方はぜひぜひお越しください。

最後に、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。