IMG_3365[1]

沖縄の美味しいランチ♪タコスやカレー、てびち、沖縄そばはもちろんのこと、薬膳料理も。「ぬちぐすい」…命の薬…をたっぷりと頂きました。

image

慶良間諸島はケラマブルーと言われて透明度の高さが素晴らしい。ビーチヨガが最高に気持ちよかったです。 ウミガメと一緒に泳いだり、ハリセンボンやクマノミなど可愛らしい海の生き物にも出会いました。

imagea

沖縄で出会った大切な人たち、生き物たち。右上はケラマジカ。日本国内で最南限に棲息する野生ジカで、日本で唯一の亜熱帯性の有蹄動物でもあるそうです。阿嘉島でたくさん出会ってくれました。

長い間お休みをいただき、ありがとうございました。

このお休みを利用して、沖縄の那覇に住んでいるヨガインストラクターのお友達に会いに行ったり、初の沖縄一人旅@座間味村やSUP体験を堪能させていただき、昨日、無事に帰って参りました。

沖縄が大好きで、9月に行くことは今までにも何度かあったのですが、これだけお天気に恵まれ(台風にも合わず!!)、青い海を思う存分満喫できた旅は初めてです。

特に阿嘉島や慶留間島、座間味島を一人旅した経験は、本当に貴重で大切な宝物になりました。

毎朝、朝日と共に海へ出てヨガをして、初めての島、初めての宿で出会った大切なお友達、島のあたたかい人たち、海や島で出会った可愛らしい動物や魚、ウミガメさんたち。

島にいると、すべてのことが愛おしくて、ゆっくりと丁寧に感じていきたいと素直に思える。

「すべきこと」ではなく、「したいこと」が自然と沸き起こってくる。

この世に生を受けたことや、今こうしてたくさんの人に支えられ関係していただきながら生きていることが、とってもキラキラしていて、とってもありがたくて、自然と涙がこぼれました。

言葉では言い表すことができない、実り多い、そして贅沢な時間。

皆さんのご理解とご協力がいただけたからこその体験です。

本当に、ありがとうございました。

そして今、明日からまた皆さんとご一緒にヨガの時間を過ごしていける事が楽しみで楽しみで仕方ありません。

もし良かったら、真っ黒になったKAORIに会いにいらしてください(笑)

お待ちしております!!