前日まで雨続きだったお天気が…、18(日)はスッキリ晴天!!

昔から私は、楽しみにしていた修学旅行も沖縄旅行もディズニーランドもお天気に恵まれることが少なくて雨女と言われていました(笑)。

ところが、ヨガをお伝えするようになって特にここ1,2年の間、外の行事でお天気に恵まれることが多くなりすっかり晴れ女になってしまったようなんです!!

ヨガをしていると不思議な巡り合わせや奇跡的なことが良く起こります。これもその一つかなぁなんで思ったり(#^^#)

そんな秋晴れの中、久しぶりに千葉ニュータウンにある北総花の丘公園でパークヨガを行いました♪

IMG_3595 IMG_3599 IMG_3598 暑くも寒くもなく絶好のパークヨガ日和。

たくさん深呼吸して、

青空や木々を見上げ、

秋の空気と風、暖かい太陽の光を浴びて。

土と芝生の混ざった匂いと、

木々がそよぐ音とせっせと働くアリと秋のトンボと小鳥のさえずりと、

たくさんの自然に囲まれてのびのびと過ごすヨガの時間。

美味しい空気をたっぷり吸い込んで、

両手を思いっきり広げて指先や手のひらでも秋の空気を感じて、

頭を下に向けて足の間から逆さの世界を覗いて、

360度方向を変えていろんな景色を味わって、

マットから下りて裸足で大地を踏みしめて片足のバランス”立ち木”のポーズで木の気分。

普段ついつい疎かになりがちな五感が自然と刺激されるので、いつものヨガのポーズがまた違った感覚で味わえた方もいらっしゃるかもしれません。

IMG_3582 IMG_3613気持ちよく動いた後は、瞑想とシャヴァーサナ。

自然に囲まれて静かに自分の内側を見つめる瞑想。

青空を仰いで、大地の暖かさを感じて、地球に身を委ねるシャヴァーサナ。

たっぷりたっぷり、外のヨガを楽しみました!!

そして私たちがパークヨガを楽しんでいる間、隣の木の下でスラックライン(綱渡りするアウトドアスポーツ)を練習している人が…ご近所の仲良しMさんが遊びに来てくださいました!!

ヨガの後はみんなでスラックラインに挑戦したり(ラインの上に立つだけでも難しいんですが楽しくてハマります!(^^)!)、ランチしておしゃべりして、秋の自然をたっぷり満喫しました♪

秋が終わるまでにもう1回ぐらいパークヨガしたいなぁと思っているんですが、スケジュール上難しそうです。

11/15(日)の古民家ヨガでは、お庭に出て外ヨガ時間を作りたいと思っていますのでご興味のある方はぜひ!!

次回パークヨガは来年、桜を見ながらお花見ヨガの予定です!!

桜の花びらが舞う中でのヨガもいいですよ~。お楽しみにっ(*´▽`*)