長野に住んでいる、妹家族(妹は双子の妹です)の新居へ遊びに行ってきました。

今回は新築祝いと昨年12月に生まれて以来ずっと会えていなかった一番下の姪っ子ちゃんに会うのと、双子の妹や家族にもずっと会えずじまいだったので、色々と楽しみが重なっている旅。

更に、千葉から一人運転して長野に行くのも初めてという、先月のみなとみらいの旅に続くドキドキハラハラの車旅でもあり…。

八ヶ岳は霧がすごいんですね。

雨だったせいもあり、八ヶ岳インター辺りで濃霧に囲まれ生まれて初めて霧の中の高速運転(^^;)

インターを降りた後も、濃い霧の中道路も見えず対向車もお化けのように出現してきて…まさしくドキドキハラハラの時間。

どうにかこうにか無事に妹の家に到着、これもいい経験になりました。

そして待望の甥っ子姪っ子との再会と初対面!!

IMG_3677IMG_4022船橋のららぽーとで買ってきたポケモングッズに身を包む3人の子たち。

このシーンをどれだけ待ちわびたか(笑)

想像通り、ウフフとってもかわいい♡♡

初対面の一番下の子、最初はびっくりしていたようですがすぐに慣れて抱っこも受け入れてくれました♪

そして真ん中の女の子。前回会った時は人見知りでなかなか一緒に遊べなかったのに、今回は「かおりちゃ~ん」ってたくさん甘えてくれて…嬉しすぎ(>_<)

上の子はますます乗り物好きに。「どこから来たの?」⇒私「千葉だよ」⇒「千葉はいすみ鉄道だね」⇒!?いすみ鉄道知っているの~(≧◇≦)!?ってな具合に頭の中の8~9割は乗り物のことでいっぱいの男の子。妹も私も女姉妹で育ってきたので、男の子ってこんな感じなのね…って楽しい発見です。

子供たちとたっぷり遊んだ翌日は、八ヶ岳の紅葉を見ながらドライブに。

IMG_5118IMG_5063IMG_5079八ヶ岳倶楽部で柳生さんと記念撮影したり、ギャラリーで素敵な絵を見たり。

 

 

 

IMG_5053 IMG_5045素敵なハーブのお店に連れて行ってもらい、ハーブティーを頂きながらおしゃれハーブグッズや近くで採れたはちみつ、天然のミツロウ(真黄色でビックリ!!)もアロマでハンドクリームを手作りするために購入♪

思いがけずに貴重なものが手に入りました(#^^#)

お店のおばあちゃんニャンコわさびちゃんと遊ぶ子供たち。上の子は動物アレルギーがあるにもかかわらず、わさびちゃんに夢中でした(笑)

IMG_5137 IMG_5085 IMG_5089 IMG_5090そしてやっぱり食欲の秋第2弾♪

蕎麦処信州の新蕎麦はやっぱり最高(*^_^*)

松茸尽くしの贅沢お料理もいただきました。

とっても楽しい、思い出たくさんの長野の旅。

水曜のクラスをお休みさせていただいたおかげで実現した、家族の絆がより深まるいい時間になりました。明日からまたパワー全開で皆さまのヨガをサポートさせていただきます。

本当にありがとうございました!!