IMG_5255印西市立小林北小学校1年生の家庭教育学級にてヨガクラスの依頼を頂き、本日無事に終えてきました。

場所は小林コミュニティプラザの和室にて。

ヨガが全く初めて、もしくはほぼ初めて、という方にもご参加いただけてとっても嬉しかったです。

首肩周りのコリが気になる方、腰痛がある方、下半身の冷えが気になる方等々、皆さんのお声を伺ってからのヨガクラス。

日頃のお仕事や家事子育て等々でお疲れのママさんたちに自分だけの時間を持っていただけるよう、日頃のお疲れを少しでも解消していただけるよう、ゆったり目のペースで進めていきました。

深層部の筋肉を使ったり伸ばしたり、普段使わないところにアプローチしてお身体の辛さや冷えやむくみ対策のポーズも多めに。

いかがだったでしょうか。

外は冷たい雨でしたが、お部屋の中はみなさんの素敵な笑顔と優しさでいっぱい!あったかいクラスになりました。

写真は最後のシャヴァーサナです…さすがにレッスン中の写真撮影は難しくて…(>_<)

ご参加くださった皆さま、お忙しい中、そしてお足元が悪い中、お時間を作ってお越しくださりありがとうございました。

そして、今回このような機会を作ってくださったご担当の方、役員の皆様、学校関係者様、本当にありがとうございました。

またどこかで皆さんとご一緒にヨガができる日が来ることを楽しみにお待ちしております。