今年のGWは大型連休!!

シャンティクラヨガでは多彩なイベントクラスをご用意してお待ちしております☆

①正真正銘✰平成最後にヨガ三昧♬ 4/27(土)~29(祝月)房総ヨガリトリート/温泉入り放題の旅♨

平成最後の休日に、千葉房総でヨガして瞑想していっぱい遊んで最高の思い出作りをしませんか♬

滞在場所は千葉県富津市金谷。

千葉から行きやすい立地というのはもちろんのこと、神奈川・久里浜港から金谷港までは東京湾フェリーでたった40分ほどというお手軽さ♬

滞在場所は温泉旅館をリノベーションして復活させたKINSENKAN。

金谷港すぐ目の前、浜金谷駅から徒歩3分、海まで徒歩数十秒、すぐ隣はコンビニという好立地です。

リトリート期間中はKINSENKAN自慢・美人の湯「金谷温泉」に入り放題!!

目の前の海で、早朝ヨガやサンセットヨガも企画しています\(^o^)/

ヨガや瞑想を楽しむのはもちろんのこと自由時間もたっぷりと取ります。

釣りを楽しんだり、鋸山(岩を切り出して作られた巨大仏像は圧巻です)や金谷周辺を散策したりと、各自のペースで3日間を満喫していただくリトリートとなっています。

定員まで残り3名。ご予約はまだまだ受付中です!!

詳細はHPのヨガリトリートページをご覧ください。

②5/3(祝金) 女性のための陰ヨガワークショップ ”疲れを癒し生き生きとした心と身体づくり”

五月の不調といえば「五月病」。

新しい環境に馴染めなかったり、頑張りすぎてしまったり、ストレスを長時間解消できずに起こるさまざまな身体的・精神的な不調や疲労が5月病を引き起こすと言われています。

個人差はあると思いますが、無気力、不眠、食欲不振、不安、焦り、引きこもりや鬱などを伴うようです。

気分がアップダウンしたり、気持ちが落ち着かなかったり、五感が激しく反応し過ぎたりすると、心身に悪影響が生じてしまいます。

過度なストレスにさらされたり、心身共に疲れを感じたときに、中医学の智慧や陰ヨガを使って疲れを癒しストレスを緩和、心身共に生き生きと健やかに生活していくヒントをお伝えしていきます。

座学のみならず、手作りのアロママッサージオイル(プレゼントします♬)を使って疲労緩和につながる経絡マッサージやツボを実践したり、中医学の陰陽五行・経絡に基づいた陰ヨガプラクティスの実践で心身を癒す時間もたっぷりと取ります。

ワークショップ後は今回のテーマに合った食材を使ったマクロビランチもお楽しみいただきます(参加任意)。

5/3(祝金)

・10時~13時ワークショップ(千葉ニュータウン中央駅近郊・私の家で行うプライベートクラス)

・13時半~マクロビランチ

陰ヨガ及びワークショップの詳細はこちらから

③5/4(土) 町家ヨガ@むさしや

むさしやさんは江戸時代から残る建物でかつては旅籠屋さん(利根川沿いにあった建物が大正時代に現在の木下に移っています)でした。
印西市で唯一の国登録有形文化財。
今ではあまり見かけなくなった廊下の薄いガラスや木製の建具、旅籠屋時代のものがまだそのまま残っていたり、旅籠屋の後に営んでいた米・肥商のものが数多く展示されていたりと、玄関に足を踏み入れた瞬間、江戸の時代にタイムスリップしたような感覚になります。
一階はカフェ、ヨガは二階で行います。
二階はまさに旅籠屋時代そのままといった雰囲気。
廊下の窓から木下街道を見下ろしながら旅の疲れを癒していた江戸の方たちの様子が頭の中をよぎります。
江戸時代から今この瞬間まで時をつなぎ、訪れる人を見守ってきた趣のあるむさしやの天井。
その下でご自分と静かにゆっくりと向き合う、陰ヨガベースの町家ヨガ@むさしや。
ヨガがはじめて方にも、お身体が固い方にもオススメのクラスです。
5/4(土)むさしや
9時半~11時 町家ヨガ@むさしや
※ヨガ後、お楽しみランチ
むさしやの場所など詳細は町家ヨガむさしやのページをご確認ください。

④5/4(土) GWデトックスヨガ&瞑想実践@佛法寺

このクラスは、GWだけのイベントクラス。

前半は立ちポーズも入るデトックスヨガで体をしっかり温め、こわばりやつまりを取って体の巡りを促していきます。

後半はヨガニードラや瞑想をじっくりと時間をかけて行っていく、解説(座学)なしの実践メイン2時間クラスです。

4/20(土)に開催の「瞑想とヨガ特別クラス@佛法寺」では解説の時間もしっかりとりますが、こちらのクラスでは解説は極力入れず(最後10分程度質問の時間あり)、ただひたすら”体験”し、様々な”気付き”を得ていただくことが目的です。

もちろん、ヨガや瞑想が初めての方のご参加も大歓迎です。

 

5/4(土)佛法寺

・14時~16時 デトックスヨガ&瞑想実践

参加費1800円(会員の方はスタンプ5つ分)

※お寺の近辺を工事をしている場合があります。警備員の方に「お寺に用事がある」と伝えてみてください。万が一通れない場合はぐるっと回っていただく可能性もありますので、お時間には余裕をもってお越しください。

寺ヨガの詳細はこちらのページからどうぞ

⑤5/5(日)こどもの日 新緑パークヨガ&陰ヨガ@船穂コミュニティセンター ※高校生以下のお子様は参加費無料✰

船穂コミュニティセンターの芝生広場は、素足で芝生を踏むととーっても心地がいい✰

一度体験すると病みつきになります♬
今回は、50分のショートパークヨガ&和室にて行う陰ヨガの2本立て企画。
太陽の下でたっぷり深呼吸し自然のエネルギーを全身にチャージする”陽”ヨガと、陽のエネルギーの余韻を味わいつつ心と身体をゆっくりじっくりと緩めて自分の内側を静かに見つめていく”陰”ヨガで、陰陽のバランスを整えていきます。
5/5(日)
・9時10分~10時パークヨガ
・10時10分~11時45分陰ヨガ
※雨天の場合は陰ヨガのみ開催です(その場合クラスを10時スタートとさせていただきます)。
パークヨガの詳細 陰ヨガの詳細、各々ご確認ください。

⑥5/6(祝月)古民家ヨガ@宮崎邸

古民家ヨガ@宮崎邸
昨年3月に、北総線にて無料配布された地域情報誌”ことりっぷ”にも掲載していただいた好評クラスです。
印西地区で最大級、築230年の古民家を再生した風格のあるお屋敷、宮崎邸。
凛とした静かな空気と、田舎に帰ってきたようなホッと安心できる暖かな空気が共存する邸内。
いつまでものんびりとそこにいたくなってしまうような、そんな居心地のよさが宮崎邸の魅力です。
お天気が良ければ、裸足で外に出て庭園ヨガも開催いたします\(^o^)/
5/6(祝月)
9時~11時古民家ヨガ@宮崎邸

スケジュールはこちらから

ご予約はこちらから

GWも、皆様のご参加を心よりお待ちしております!!