雲一つない大きな青い空、春のお日様の優しい暖かさの中、満開の桜の下でお花見パークヨガ🌸

今年は、お天気と桜の開花状況に恵まれて、今までにない最高の条件で楽しむことができました!!

お花見パークヨガは、やっぱり別格。

今この瞬間を精一杯咲き誇る桜の下で、今この瞬間を丁寧に見つめるヨガ。

身も心も桜色に染まり、時が経つのを忘れてしまいます。

 

今回は、マットの上に寝転んでリフレックスボールで体をほぐしたり、セラバンドで足をじっくり伸ばしたり、ゆったりとしたヨガから始めました。

寝転がって見上げる光景は、ダイナミックに広がる桜の枝、幾重にも重なる淡いピンク色の桜の花々、その向こう側に広がる真っ青な青空をゆったりと眺めていると、時が経つのを忘れてしまいます。

頭を下に向けて足の間から逆さの桜風景を眺めたり、マットの上でくるくるといろんな角度を正面にしてポーズ。

方向を変えてみると意外な発見があったり、気分が変わったり、それだけでも案外面白いもの。

両手いっぱい広げて桜を見上げて深呼吸すると、身も心も、肺の中まで桜色に染まっていくよう。

桜の下でご飯食べてお酒飲んでにぎやかにお喋りするのももちろんすっごく楽しいけれど、こんなお花見もたまには良いものです(≧▽≦)。

今回は、お子様連れの方、お久しぶりのヨガの方、初パークヨガの方、久しぶりにパークヨガに参加される方など、様々な方にご参加いただきました。

最後はたっぷりとシャヴァーサナ。

小鳥のさえずり、春の土の匂い、陽だまりの暖かさに包まれて至福の時。

大人になって、外でこんな風に無防備な状態でゆっくりお休みするなんてなかなかないかも。

これもパークヨガならでは、ですよね。

ヨガ後は近くのお寿司さやんのテイクアウトでお花見ランチ♬

楽しいおしゃべりと美味しいごはん🍱

お花見ってやっぱり良いですね🌸

次回パークヨガは、

4/13(土)10時~11時半 船穂コミュニティセンター芝生広場

「裸足で芝生ヨガ」

船穂の桜もとってもきれいなので、この日まで桜が残ってくれていたらお花見パークヨガ第2弾になります!!

そしてこの日は、マットから飛び出して裸足で芝生を踏みしめながらのヨガも楽しみたいと思っています♬

大地のエネルギーを直接肌で感じ、地球とつながり、身も心もデトックスしませんか?

パークヨガ詳細はこちらから。

スケジュールページへはこちらから。

ご予約はこちらから。

皆様のご参加を心よりお待ちしております♬