新緑がまぶしい5月。

この時期の外ヨガは最高に気持ちがいいっ🌳

GW期間中の5/5こどもの日。

船穂の芝生広場にてパークヨガを行いました♬

この日は暑いぐらいのポカポカ陽気🌞

自然豊かな船穂のこの広場は、とっても静かでのどかな場所でパークヨガにもってこい♬

桜の木と芝生の緑に囲まれて、頭の上には真っ青な青空がどこまでも広がっています。

腕を大きく広げて胸いっぱい深呼吸。

新鮮な空気に身も心も洗われます👕

裸足になって芝生を踏めば、大地とつながる感覚。

まさに足が根付く、グラウンディングを全身で体感🌳

頭を下げれば草とお日様のにおいが鼻に抜ける。

子供の頃に嗅いでいたなんとも懐かしい、大地の暖かさを感じる優しいにおい。

船穂のゆったりとした時間の流れの中でのびのびと気持ちよく身体を動かし、たっぷり呼吸し、全身でヨガを楽しみました。

最後のシャヴァーサナもこれまた絶品(≧▽≦)

この時期は虫さんたちがまだそんなに活動していないので、身体に這い上がってきたり耳元でブンブンして気になるということが少ないのもまた良いんです(^_-)-☆

木漏れ日の中でゴロンと仰向けになって外シャヴァ、まさに至福の時間です♡

パークヨガの後はすぐ目の前にある和室へ移動し、じっくり1時間半の陰ヨガクラス。

外ヨガで陽気をたっぷり吸収したあとは、畳の上で行う陰ヨガで深く心身を静め自分の内側を見つめる時間。

この、外ヨガ→部屋ヨガというスタイルは初の試みでしたが、やってみて良かった(^^♪

と~っても気持ちがよかったです🍀。

陰陽のバランスが自然と整っていく感覚が病みつきになりそう。

また企画したいと思いますっ☆

今回ご参加くださった皆さま、GWの貴重なお時間をいただきありがとうございました。

そして今回ご予定が合わなかった皆様も、次回以降ぜひぜひお待ちしております\(^o^)/