9のスケジュールを公開致しました。

以下、留意点をまとめておりますのでご確認ください。

 

≪お休み≫

・9/4(水)17時〜ゆったりヨガ

・9/15(日)デトックスヨガ、瞑想クラス、パワーエナジーヨガ

 

早朝パークヨガ陰ヨガ

9/21(土)※船穂から駅前地域交流館へ、各クラスの時間も変更になっています(8/5時点)

・7時15分~8時45分 パークヨガ 北総花の丘公園Aゾーン※駅前地域交流館駐車場の奥にある芝生の公園です。お車は交流館駐車場に止めていただけます。

・9時10分~10時45分 陰ヨガ 印西市立駅前地域交流館1号館2階和室

パークヨガ&和室にて行う陰ヨガの2本立て企画。

太陽の下でたっぷり深呼吸し自然のエネルギーを全身にチャージする”陽”ヨガと、陽のエネルギーの余韻を味わいつつ心と身体をゆっくりじっくりと緩めて自分の内側を静かに見つめていく”陰”ヨガで、陰陽のバランスを整えていきます。
もちろん、パークヨガのみ、陰ヨガのみのご参加も可能です。
※雨天の場合は陰ヨガのみの開催です。

 

寺ヨガ≫※佛法寺にて開催いたします≫

・9/2(月)10時~11時45分 お寺でゆったり陰ヨガ

・9/28(土)14時~15時45分 瞑想とヨガ特別クラス※瞑想初心者の方にも安心してご参加いただけるクラスです

9/30(月)10時~1145分デトックス寺ヨガ

 

町家ヨガ@むさしや

9/7(土)9時半〜11時

印西市で唯一の国登録有形文化財。

今ではあまり見かけなくなった廊下の薄いガラスや木製の建具、旅籠屋時代のものがまだそのまま残っていたり、旅籠屋の後に営んでいた米・肥商のものが数多く展示されていたりと、玄関に足を踏み入れた瞬間、江戸時代にタイムスリップしたような感覚になります。

一階はカフェ、ヨガは二階で行います。

二階はまさに旅籠屋時代そのままといった雰囲気。

江戸時代から今この瞬間まで時をつなぎ、訪れる人を見守ってきた趣のあるむさしやの天井。

その下で自分の内側と静かに向き合う、陰ヨガベースの町家ヨガ@むさしや。

ヨガがはじめて方にも、お身体が固い方にもオススメのクラスです。

ヨガ後は、腕利きシェフによるオーガニック野菜たっぷりのプレートランチもお楽しみいただけます(プレートランチ1500円・お会計は別途カフェにて)。ランチの参加は任意となります。

 

古民家ヨガ@宮崎邸≫※スタンプ4つ分

・9/16(祝月)9時~11時45分

 

女性のための陰ヨガワークショップ&マクロビランチ

・9/23(祝月)10時~13時 ワークショップ(私の家で行うプライベートクラス)

今回のテーマは「女性の為の陰ヨガ ~夏の疲れを癒し、秋冬に向けての冷え対策~」です。

夏は一年で一番暑い季節。

この季節、私たちの体は汗をかくことで体内の熱を発散し身体が熱くなり過ぎないように調節します。また、麦茶や夏野菜など旬のものは体を冷やす食材が多く、暑さがピークになる夏の陽気に対して陰のエネルギーを上手に取り入れることで陰陽のバランスを取っています。

ただ、クーラーをつけっぱなしの生活や冷たいものをたくさん取って身体を冷やし過ぎていると、猛暑の夏はまだいいのですが涼しくなりだすにしたがってこのツケが回ってきます。

夏から秋にかけてのこの時期、身体は熱を発散するモードから熱をためるモードにシフトチェンジしていかなければいけません。

しかし夏に頻繁に体を冷やしていると熱をためる力が弱まってしまい、外気の気温低下に体がうまくついていかなくなります。

冷え症、内臓や胃腸機能低下などの症状から、風邪にかかりやすくなったり、また風邪を引いても回復力が弱まっているのでなかなか治らず咳や下痢が長引くといったことが起こりやすくなります。

また、湿度の高い夏から乾燥シーズンへと移り変わっていくのもこの季節。

中医学では秋は乾燥の影響を受けやすい季節だと考えられていて、喘息や肺・呼吸器系の疾患、アトピーなどの皮膚疾患も出やすい時期だと言われています。

今回のワークショップでは、以上のことを抑えながら、残暑の疲れを癒すポイントや秋冬に向けての過ごし方をご紹介していきます。また手作りアロママッサージオイル(お持ち帰りいただけます)で冷え対策に効果のあるツボをマッサージする時間を取ったり、またこの時期強壮が勧められる五臓六腑の経絡に効かせていく陰ヨガプラクティスもじっくり1時間半かけて行っていきます。

ワークショップ後は、消化力を高める食材を使用した心と身体に優しい野菜たっぷりマクロビカレーランチをご用意いたします(参加任意)。

尚、ワークショップ参加費スタンプ8つ+マクロビランチスタンプ3つ、計11個分となります。

※お申し込みの際はマクロビランチ参加有無を併せてご連絡ください。

 

以上です。

スケジュールはこちらから。

ご予約・お問い合わせはこちらから。※ご予約の際は、メッセージ本文にご予約日時とクラス名の記載をお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。