11月のスケジュールを公開致しました。

以下、留意点をまとめておりますのでご確認ください。

 

≪お休み≫

◎11/6・13(水)ゆったりヨガ

◎11/7(木)陰ヨガ、デトックスヨガ

◎11/10(日)デトックスヨガ、瞑想クラス、パワーエナジーヨガ

 

夕暮れパークヨガデトックスヨガ

◎11/2(土)

・15時半~16時45分 パークヨガ 北総花の丘公園Aゾーン※駅前地域交流館駐車場の奥にある芝生の公園です。お車は交流館駐車場に止めていただけます。

・17時5分~17時50分 デトックスヨガ 印西市立駅前地域交流館1号館2階和室

パークヨガ&デトックスヨガの2本立て企画。

外の新鮮な空気をたっぷり吸い込み、のびのびと気持ちよく体を動かし自然のエネルギーを全身にチャージするパークヨガと、パークヨガの余韻に浸りながらこわばった体をゆるめ、更に下半身や体幹部を使って内側から体を温めて全身の巡りを促していくデトックスヨガ。
パークヨガのみ、デトックスヨガのみのご参加も可能です。
※雨天の場合はデトックスヨガのみの開催です。
※各クラススタンプ4つ分(現金払いはパークヨガ1200円、デトックスヨガ1500円)

 

古民家ヨガ@宮崎邸

◎11/4(祝月)9時~11時

 

女性のための陰ヨガワークショップ&マクロビランチ

◎11/3(祝日)10時~13時 ワークショップ(私の家で行うプライベートクラス)

今回のテーマは「女性の為の陰ヨガ ~心と身体をポカポカ癒して寒さに負けない体づくり~」です。

秋が終わり、これから始まる冬は1年で一番寒い季節。

肩凝り、腰痛、関節痛、風邪、インフルエンザなどなど、冬の不調は主に「冷え」によるものです。

中医学では冬は「陰気」が最も旺盛になる季節だと捉え、冬の寒さに負けない身体を作る為には体内に「陽気」をためて冷えの侵入を防ぐ必要があると考えられています。

今回のWSではこれから本番を迎える冬に備えて、冷えから体を守るための対策・セルフケアを中医学やヨガの智慧をベースにご紹介し、身体の温め方実践、冷え症に効くツボを手作りのアロママッサージオイルでマッサージする時間も長めに取ります。

解説やマッサージ後の陰ヨガプラクティスはたっぷり1時間半~2時間かけます。

冬の時期に強壮が勧められる五臓六腑「腎・膀胱」の経絡に効かせるWSバージョンの陰ヨガは、心身を静めて深いリラクゼーション効果をもたらします。

また、WSのあとのマクロビランチでは体を芯から温めて消化にも良いオーガニックマクロビカレーをお出しいたします(参加任意)。

ワークショップ参加費はスタンプ7つ+マクロビランチスタンプ3つとなります。※お申し込みの際はマクロビランチ参加有無を併せてご連絡ください。

 

瞑想とヨガワークショップ

◎11/23(祝土)10時~13時 ワークショップ(私の家で行うプライベートクラス)

10月より今まで佛法寺にて行っていた瞑想とヨガ特別クラスを私の家で行うプライベートクラスへ、クラス名をワークショップへと変更しています(今まで瞑想とヨガ特別クラスで行っていた瞑想とヨガについての解説は引き続き行い、更にヨガと瞑想の実践にかける時間をより長くしました)。男性の方にもご参加いただけます。参加費はスタンプ7つ分、マクロビランチは3つ分となります。

「瞑想とは、ヨガとは何か」について毎月テーマを決めて解説し、ヨガ、瞑想、呼吸法の実践を通して理解を深めていくワークショップです。※11月のテーマは未定、後日お知らせいたします。

瞑想が初めて、ヨガが初めての方にもおススメのクラスです。

※尚、土曜日の佛法寺クラスは継続して行っています。クラス名は「瞑想とヨガ実践クラス@佛法寺」、解説よりも実践メインのクラスで、動く瞑想や呼吸法、瞑想法を組み合わせることでより深い内観や気づきの体験を味わっていただきます。参加費はスタンプ4つ分(現金だと1500円)となります。※11月はお休み

 

寺ヨガ≫※佛法寺にて開催いたします≫

◎11/25(月)10時~11時45分デトックス寺ヨガ※11月はスケジュールの関係で1日限りの開催です。

 

以上です。

スケジュールはこちらから。

ご予約・お問い合わせはこちらから。※ご予約の際は、メッセージ本文にご予約日時とクラス名の記載をお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。