2016年のお正月、ふと旦那さんに「今年は瞑想yearな気がする」ってなんとなく宣言していました。

その何の根拠もなくふと思ったことがいつの間にか現実になっている…不思議!!

今年3月にずっと受けたかったヨガニードラ指導者向け集中講座(ヨガニードラについてはこちら)を受け、そして5月から年末まで続く瞑想指導者養成講座に現在通っています。

数か月前から東祥寺さんで月1度開催されている坐禅会にも参加するようになりました。

まるで何かに導かれているかのように…。

そしてその勉強を優先させるために今まで続けてきたスケジュールを見直し、先月の6月末、今まで続けてきたホットヨガのお仕事、スポーツクラブのお仕事、カルチャースクールのお仕事を退く決断をいたしました。スタジオのスタッフさんも、通って下さる生徒さんも、皆さん本当にあたたかい方たちばかりで、とっても安心できる場所で、ヨガをお伝えするということを、私という人間を、大きく大きく育ててくれた大好きな場所。それだけに長い間悩みました。

でもなぜか、ここでお別れをすることが今の自分にとっては必要なことだという、奥にある揺るがない何かが声を発していて、そこから目を背けることができなかったのです。

それはまるで、今までとても着心地が良くてずっと手放せなかったコートを、1枚1枚脱いでいくような感覚。もう少し着ていたいなって思う気持ちも大きかったけれど、脱いでみて初めて「あぁ自分はこんなに着込んでいたんだ」「こんなにぬくぬく暖かかったんだ」という気付きや、脱いだ後の身体が確実に軽くて何とも言えない心地良さがあることの驚きと、なんだかどっしりしている自分と、いろんな感覚が同時にやってきました。

私にとっての一つの区切り、卒業式の時の感覚にちょっぴり似ている。

そして、時期を同じくして寺ヨガやムーンサイクルヨガなど、新たなクラスを徐々に始めています。今までの出会いと学びに感謝し、新たな出会いと学びを大切に、これからももっともっと自分探求を続けていきます。

そして、皆さんと一緒に楽しくヨガライフを続けていけたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

20160712-200804.jpg