今年の桜シーズンは週末の雨&私の体調不良でお花見パークヨガ中止の連続…。桜開花シーズンの3週間、土曜日のお天気は全て雨。雨がやんでも風が強かったり肌寒かったり。

でもでも、そんな逆光にめげずに今年もお花見ヨガを開催いたしましたっ♪

20170425-161934.jpg 20170425-161946.jpg 20170425-161900.jpg

お天気予報とにらめっこしながら、「ここなら開催できるっ!」と2日前に緊急告知して開催するなど、かなり強引なスケジュールとなってしまいました。

でもおかげさまで最高のお花見日和、パークヨガ日和の中で気持ちのいい時間を過ごすことができました。

場所は、平日午前に北総花の丘公園、日曜午後に船穂コミュニティセンターの広場です。

花の丘公園は千葉ニュータウン中央駅から徒歩でも行ける距離なので利便性がいいですし、桜だけではなく季節のお花や植物たちも楽しめます。

広場も広々としていて開放的。

シャンティクラヨガでは定番のパークヨガ会場ですが、桜の時期はやっぱり格別です。

 

20170425-161919.jpg 20170425-161831.jpg満開の桜の木の下で、最高に気持ちのいいヨガの時間を過ごすことができました。

ヨガの後は軽くお花見ランチ(^^♪

楽しいお話と美味しいごはん、桜に見守られながら幸せなひと時でした。

 

20170425-161727.jpg 20170425-161804.jpgそして今回初めてパークヨガを実施した船穂コミュニティセンターの広場。

こちらもとってもいい場所です。

桜の木が広場をぐるっと囲んでいるんですが、一本一本がとても立派で見ごたえ十分。

芝生もとても気持ち良くて裸足でわぁーっと駆け回りたくなります。

その衝動を抑えきれずに小学校以来??くるくると側転して遊んじゃいました☆

こちらの広場は、花の丘公園に比べて地面が平たんなのでヨガをするのにピッタリ。そしてとっても静かでのどかな場所なので、個人的には花の丘公園より落ち着ける環境だなと思いました。

コミュニティセンターが比較的新しい建物なのでお手洗いもきれいだし近い!今後もまたこちらでパークヨガしたいと思っています♪

さて、次回のパークヨガは”ゴールデンウイーク”5/3(水・祝)10時~11時半、場所は花の丘公園です!!

パークヨガの詳細はこちら。

ご予約はこちら

皆様のお越しを心よりお待ちしています(^^)/