シャンティクラヨガ恒例🌳パークヨガ

今年の夏は白井市役所近くの白井総合公園にて開催いたしました。

こちらの公園の良さは、何と言っても広々とした芝生広場とどこまでも続く青空が頭上いっぱいに広がる解放感✨

集合時間はちょっぴり早起きして6時台。

早起きが苦手な私…眠い目をこすりながら家を出発しました。

ですが公園に到着し、大きな空の下、朝のすがすがしい空気に包まれ朝露に濡れた芝生を踏みしめながらヨガにピッタリな場所を探していると、もう眠気はどこへやら。

心にも体にも自然のエネルギーが沁み込む感覚、あっという間に元気いっぱいです🌞

8月の早朝パークヨガ。大地に根を下ろすように力強くスクワットします。

こちらも8月のパークヨガ。肩甲骨をしっかり使って背中を活性化、肩こりも解消して身も心も軽くしていきます。

9月のパークヨガ。前回も今回もお子さん達がたくさん参加してくれました。

朝の新鮮な空気をたっぷり吸い込みながら、空を気持ちよく仰ぎます。

戦士のポーズ、ウォーリヤー(ヴィラバドラーサナ)Ⅱ。皆さん力強く大地を踏み込めていて素敵です♪

下向きの犬のポーズ、ダウンワードフェイシングドッグ(アドムカシュヴァナーサナ)。ヨガではお馴染みのポーズですが、足の間から逆さの世界を覗き、草や土の匂いを味わいながら取るダウンドッグはいつもとは違う感覚、新鮮です。

コロナの影響もあってか、どちらのクラスも小さなお子さんやパークヨガ初挑戦の方も多く参加してくださって、とても嬉しかったです。

半年以上にも渡り新型コロナウィルスに対する不安や恐怖が消えない日を過ごし、感染対策や自粛生活でストレスを溜めこんだ心と身体…。

こんな時だからこそ、三蜜の心配のない広々とした公園で五感を働かせて自然を味わい、呼吸と身体を一つにして伸び伸び過ごすパークヨガは心身をリフレッシュさせ、元気とエネルギーをチャージしてくれます。

次回のパークヨガは10月18日(日)6時50分集合7時スタート、場所は同じく白井総合公園です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。