古民家ヨガ@宮崎邸

miyazaki vriksha3晴天にも恵まれ、気持ちよく終わりました。

宮崎邸は、築230年の農家造りのお屋敷。

重厚感があり、それでいてとっても落ち着く空間です。

朝一番に外の芝生の上で裸足でヨガをし、大地を踏みしめる感覚を味わいながら太陽の光をいっぱい浴びて太陽礼拝。汗もたっぷりかきました。

miyzaki naka ashinobashi 2miyazaki kubinobashiその後はお座敷の中でゆったりと動き、最後はいつもよりたっぷり時間を取ってヨガニードラ

ヨガニードラとは、ポーズを取るヨガではなく、仰向けの状態で身体を意識し丁寧に観ていくことを行っていきます。

身体の各部位に意識を向け、深いリラックスの中で瞑想状態に入り、その心地良い感覚を感じていきます。

ストレスや心の不調和を整え、心身をリラックスさせることで穏やかな活力が生まれます。

ヨガニードラは短い練習で数時間の睡眠に匹敵するといわれる、まさに”究極のリラクゼーション”。

miyaki lunchヨガの後は、お時間の許す方たちでランチやお茶…お酒もちょっぴりいただきながら楽しいおしゃべり♪

皆さんが持ち寄ってくださった美味しいお手製料理やお菓子をみんなでシェアしながら、初めてお会いする方もそうでない方もすぐに仲良し。

大人になるとこういう機会ってなかなかないですよね。

ヨガでつながる仲間がまた広がりました(#^^#)

ご参加された皆さん全員で写真を撮りたかったんですが、いつもの通りすっかり忘れて…でも皆さんのお顔が心に焼き付いているから大丈夫♡

古民家ヨガ@宮崎邸、また開催します!!