本日の古民家ヨガ@宮崎邸

IMG_2807IMG_2814IMG_2810

外は夏日が戻り蝉の大合唱が響く中、古民家の中は心地良い風が通り、まるでここだけが別世界のようにゆっくりと静かな時間が流れていました。

そんな空間に身を委ねるヨガの時間。

呼吸をたっぷりと味わい、気持ちよく動き、ヨガニードラ(ヨガニードラについては、前回の古民家ヨガブログをご覧ください)で身体感覚を研ぎ澄ませながら心と身体がリラックスしていく感覚を楽しみました。

前回も感じたのですが、宮崎邸での古民家ヨガは、私も含めて皆さんの集中力が格段に違うなと思います。

周りをあまり気にせず自分のヨガを楽しんでいて目の前の瞬間を丁寧に感じている、そんな皆さんの空気と、宮崎邸の静寂と、外の夏の音と匂い、優しい風が一体となって今日の古民家ヨガを作っている。

何とも言えない心地良さと幸せな感覚に、途中何度もウルッときてしまいました。

ヨガの後はお時間の許す方で本日もう一つのお楽しみ、ランチ&お茶会

IMG_2823IMG_2824皆さんが持ち寄るご飯やお菓子をシェアしながら、楽しいおしゃべりが止まらない、笑顔いっぱいの宮崎邸パーティータイムです!!

普段のレッスンでは皆さんとゆっくりお話しできる時間がなかなか取れませんが、今日のランチでは、皆さんのご出身のご当地トークや、私たちの知らない世界のお話(うふふ…どこかのTV番組のようですが…)が聞けたり、「へぇ~、ほぉ~!」の連続で笑いが止まらず、あっという間に時が過ぎていきました。

美味しくて楽しくて、幸せな時間♪

ヨガの時間、ランチの時間、今日をご一緒に過ごしてくださった皆さま。

今年の夏の大切な思い出をまた一つ作ることができました。

本当にありがとうございました。

次回の古民家ヨガは9/23(水・祝)9時~、9/28(月)からは平日13時~のクラスもスタートします。

古民家ヨガの詳細はこちらから

お申し込みはこちからどうぞ

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!!