IMG_3401IMG_3387

ヨガフェスの楽しみ方は、さまざま。

パークヨガだけではなく、多種多彩なレッスン、ワークショップが同時に7~8レッスン進行していくので、選ぶ楽しさもあります。

私は今回、計3レッスンを受けましたが、どれもこれも日々のセルフプラクティスに深く響くものであり、とても奥が深く面白いことを改めて感じられた体験でした。

今回学んだことは、後日時間をかけてお伝えしていきますね。

そしてヨガクラスだけではなく、ヨガウェアをはじめとして様々なヨガグッズ、ヒーリンググッズ、オーガニック食材の食べ物や飲み物が楽しめるブースや、アーユルヴェーダやタイ古式マッサージ、ピラティス、その他もろもろの体験コーナーも目白押しです。

上の左側の写真は無料で配布されるヨガフェスリストバンド。色によって意味があって、ちなみに一番上のオレンジ色は「異性の方と触れ合いたい」という意味。私の旦那さんがつけていました(笑)

右側は、ケール入りのグリーンスムージー。チェアシードがアクセントになっていてとても美味、飲みやすかったです。奥のサンドイッチもパンがモチモチでこちらも美味しかったです☆

IMG_3430IMG_3398そして、今回たくさんの懐かしいヨガ友たちとの出会い、そこからつながる新たな出会いがありました。

3年ぶり!?の同期との出会いや、お世話になっている大好きな先生方、たくさんの素敵なヨガ友、みんなバッタリ遭遇でテンション上がりまくり、とっても嬉しくて楽しくて、気付いたらみんなと写真撮るのをすっかり忘れていて…この2枚は貴重な写真です(笑)。

みんながいてくれたから、今の私がいる。一人残らず、唯一無二の存在。

そしてその夜は、みなとみらいの観覧車を眺めながら大学時代からの親友とご飯。

そこでは、思わず歓声を上げたくなるほどの嬉しいニュースが飛び出したり、もう笑って叫んで喋りまくって、まさにお祭り状態の2日間でした。

幸せな時間を堪能させていただきました。

この体験は、今後のレッスンで皆さんにおすそ分けしつつ、感謝の気持ちを込めてご恩返ししていきますね。