今年2019年のGWは10日間の大型連休✰

シャンティクラヨガでは、連休初日から2泊3日のヨガリトリートを千葉房総半島にて開催いたしました♬

満員御礼✨

シャンティクラヨガの会員様をはじめ、今回初めてご参加いただく方が都内から、神奈川から、また遠く仙台からご参加の方も!!

お友達同士、ご夫婦、親子さんでご参加の方も、お一人でご参加の方も、皆さんすぐに打ち解けて、和気あいあいとしたにぎやかなヨガリトリート3日間となりました。

場所は千葉県富津市金谷。

神奈川の久里浜と金谷はフェリーが往来しており、今回の宿“KINSENKAN“はその港のすぐ目の前。

神奈川からはフェリーで約40分というお手軽さも、このヨガリトリートの魅力だったと思います♬

 

朝も夜も、歩いて1分の海辺でヨガ&瞑想(≧▽≦)

 

 

 

大きな空。

まっすぐな水平線。

貨物船や漁船がプカプカ浮かび、そこをフェリーがゆったりと進んでいく。

晴れた日には富士山がくっきり大きく見えました。

 

富士山の後ろに夕陽がしずむ光景は思わず息をのむほどの絶景(^^♪

あたり一面が夕焼け色に染まり、みんなのほっぺたも夕陽に照らされて優しい笑顔。

忘れられない思い出になりました。

海辺のヨガ。

波の音と共に座る瞑想。

金谷の豊かな自然に囲まれ、気が付いたらそこに溶け込んでいる自分がいる。

急がなくて良い時間。

たっぷりと深呼吸し、どこまでも広がる空を仰ぎ、海を眺め、肌に触れる潮風と潮の香りを感じ、小鳥たちのさえずり、波のゆったりとしたリズムが自分の内側と調和し、その心地よさにくつろぐヨガと瞑想の時間。

KINSENKANは温泉旅館をリノベーションした一棟貸しのお宿。

だから広々ヨガができる大広間があるところもこちらの魅力!!

海辺のヨガ三昧もいいけれど、せっかくのヨガリトリート。

ヨガとは何かちょっぴり解説したり、じっくり時間をかけて陰ヨガプラクティスを深めたり、お部屋の中で落ち着いてヨガに浸る時間も作りました。

海辺は朝晩の時間帯が特に風が強めなので、暖かいお部屋の中で過ごすヨガもまた良いものです(*^-^*)

お陰様で3日間雨に降られることなく、朝のビーチヨガも夕方のサンセットヨガも、またお部屋のヨガも日中の自由時間も、それぞれ予定通りに進めることができました。

さすが晴れ女の私(笑)

お天気に感謝です🌞