9月の玄米菜食ごはんや眞玄

9月18日(月祝)@牧の原テーブル(印西市牧之原モア内)

・11時Open

・15時LastOrder

 

旬のオーガニック秋野菜をふんだんに使い、自家製や伝統的な製法で作られた調味料にこだわり、化学調味料や添加物を使用しないごはんを提供しています。

動物性食材不使用、極力グルテンフリー(醤油など一部小麦使用)、マクロビオティックベースの心と身体が喜ぶほっこり優しいランチです。

 

~ランチ~

今回のメインメニューは以下のA又はBからお選びいただきます(仕入れ状況によって変更の可能性あり)

A:旬の千葉産蓮根ベジはさみ揚げ※有機オートミールの衣でざっくりした歯ごたえ&グルテンフリー

B:有機大豆ミートのソテー☆レモンクリームソースを添えて※米粉をまぶしてパリッ&クリスピーな仕上がりです。グルテンフリー

 

サブメニューは以下2種類。

有機玄米と高野豆腐のスタッフド有機ピーマン 自家製有機トマトケチャップを添えて

有機玄米のスタッフドしいたけ 有機ねぎ味噌焼き

ランチには上記の他に、

・オーガニック食材にこだわった野菜のおかず数種

・オーガニックバターナッツカボチャの豆乳ポタージュ(変更の可能性あり)

・無農薬自然栽培玄米ごはん

以上で税込1900円(現金のみ)。

 

~スイーツ~

今回のスイーツは、オーストラリア発祥「ブリスボール」

ブリスボールとは、ナッツやドライフルーツを使い、ノンオイル、ノンシュガー、添加物や卵乳製品不使用のスイーツです。

100%自然素材のみを使っているのが特徴で、もともとはヨガをする人など食に意識の高い人の間で流行し、その後様々な国で食べられる人気のおやつになっており、最近では日本でもテレビやメディアで注目され成城石井やカルディでも販売されているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

体に嬉しい栄養も豊富で、ナッツやドライフルーツに多く含まれる食物繊維、ビタミン・ミネラルをはじめ、材料によってはタンパク質やポリフェノールなども摂取できます。

日頃不足しがちな栄養を補ってくれるため、栄養補給のための間食としても、朝ごはんとしてもおすすめ、そしてお酒のおつまみにもとっても合うブリスボール♪

今回の玄米菜食ごはんや眞玄では、可能な限りオーガニック食材を使用したブリスボール(ゴマ、甘栗、カボチャ、ナッツ、ドライフルーツ、ココナッツは有機使用)を以下のラインナップでご提供いたします。

コロンとかわいい姿ながら、栄養価の高い食材がギュギュっと詰まったヘルシー&ギルトフリー(罪悪感なし)なスイーツをこの機会にぜひお試しください。

・上品なほろ苦さが癖になる抹茶ブリスボール

・濃厚なゴマの風味と触感のセサミブリスボール

・ほっこりした自然な甘みの栗にココナッツの歯触りをプラスしたマロンナッツボール

・旬のカボチャの風味と甘み、パンプキンパイボール

1個200円、3個セット500円、4個セット600円。

基本的に店内お召し上がり、ご希望の方にはテイクアウトでもご提供いたします。

※テイクアウトの場合は包装代で+50円頂戴いたします。

 

~お飲み物~

ランチ及びスイーツをお召し上がりの方に限り

・北海道産黒豆茶(ティーポット)

・各種ハーブティー(ティーポット)

・低温抽出アイスコーヒー(ブラックのみ)

・青森産りんごジュース

・自家製の紫蘇(EM栽培)ジュース

各300円にてご提供いたします。

 

牧の原テーブルはフードコート形式となっており、カウンターでご注文&ご精算後、お料理が出来上がり次第カウンターまで受け取りに来ていただくシステムとなっております。

お料理のご予約は承っておりますが、お席をお取りすることはできませんのでご承知おきください。

・お料理のご予約、お問い合わせはこちらから

皆様のお越しを心よりお待ちしております。