皆様、こんにちは

昨年の11月に開催予定だった石垣島ヨガリトリートは新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け中止、翌年2021年に延期とさせていただいておりましたが、その日程を以下の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。

・2021年9月23(祝木)~26(日)3泊4日
石垣島ヨガリトリート 滞在場所:LeLotusBlue(ルロチュスブルー)

緊急事態宣言が続いている状況下で、ヨガリトリートの予定を組むべきか否か正直とても悩みました。

でもこういう時だからこそ、石垣島の大自然とゆったりとした時間の中で心身を解放し癒されるヨガリトリートを企画すべきだと信じ、今回の開催決断に至りました。

今年のお正月に、昨年から1年以上に渡り自粛生活が続き不安と心配と緊張の中で生活することに慣れてきてしまっている自分を感じ、このままで良いはずがない・これは異常事態だと思いました。

そんな折に石垣島のヨガリトリートのことがパッと頭に浮かび、想像しただけでついさっきまで心を覆っていた重たい雲がサーッと消えて、沖縄の輝く青い空、澄んだ青い海が心の中に広がり、皆さんと一緒に大自然の中で楽しくヨガや瞑想をしながら石垣島のエネルギーで心と身体が満たされていく感覚を感じた時、今必要なのはこれだと確信しました。

もちろん、感染者数が未だ落ち着かず、ウィルスの変異種など不安要素はまだまだ残りますし、第四波が起こる可能性もあるかと思います。
状況が悪化して開催が難しくなるようでしたら中止にすることも視野に入れて、様子を見ながら柔軟に対応していきたいと思っています。

リトリートの詳細についてはこちらのページをご参照ください。

皆様に安心して楽しんでいただけるよう、ご一緒に最高の時間が過ごせるよう、色々と準備を進めて参ります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。