コロナ禍で、一昨年、昨年と延期になっていた石垣島ヨガリトリート。

2022年のスケジュールを決定いたしました。

・2022年11月3(祝木)~6(日)3泊4日
石垣島ヨガリトリート 滞在場所:LeLotusBlue(ルロチュスブルー)

未だ新型コロナウィルスの感染が収束せず、オミクロン株等の感染拡大が心配されているこのタイミングでヨガリトリートの予定を組むべきか否か正直とても悩みました。

でも2022年がスタートし今年はどんな年にしたいかと考えた時、まっさきに浮かんだのが石垣島の大自然とゆったりとした時間の中で心身を解放し癒されるヨガリトリートの実現でした。

石垣島の輝く青い空、澄んだ青い海、太陽の光を浴びてキラキラ伸び伸びと息づく南の草花、雄大なガジュマルやフクギの並木、おおらかで暖かな島の人たち。

滞在場所の白保地区は昔からずっと変わらないのんびりとした島時間が流れていて、気が付くとどこからともなく三線と島唄がそよ風に乗って聞こえてきます。

ここにいるだけで身も心も石垣島のエネルギーで満たされる、そんな場所です。

この地で、自身の内側にある命の輝きに触れ、癒されていくリトリートは何物にも代えがたい宝物になるはずです。

マスク生活、コロナに対する不安や心配にすら慣れてきてしまっている方は、私だけじゃないはず。

こんな世の中になってしまった今だからこそこのリトリートを開催することに意味があると感じ、このタイミングでお知らせを配信させていただきました。

もちろん、コロナの感染状況が悪化して開催が難しくなるようでしたら中止にすることも視野に入れて、様子を見ながら柔軟に対応していきたいと思っています。

リトリートの詳細についてはこちらのページをご参照ください。

皆様に安心して楽しんでいただけるよう、ご一緒に最高の時間が過ごせるよう、色々と準備を進めて参ります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。